初めて来院される方へ
  • 初めて来院された時の流れ
  • 2回目以降来院された時の流れ

初めて来院された時の流れ

お困りの場所やお身体の状態などについてお伺いします。

歯周検査・レントゲン検査・写真撮影などを行います。

問題となっている部分の状況説明と、痛み等に対する緊急処置を行います。

【当院は予約制です】

当院は予約制となっております。時間通りに診察できるよう心がけております。
予約時間に診察開始となりますので、それまでに来院して頂きますよう、ご協力をお願い致します。

【遅刻やキャンセルについて】

予約時間に遅れる際には必ずお電話にてお知らせください。
時間が十分確保できない場合は、別の日時に変更して治療を行います。
キャンセルされる場合は、できれば前日までに連絡をお願い致します。

【本格的な治療開始を行うまでのお願い】

応急処置は随時行っておりますが、現在予約が取りづらい状況のため、本格的な治療開始まで3か月程度お待ちいただく可能性があります。
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

2回目以降来院された時の流れ

治療の具体的な内容説明を行います。処置を必要とする部位が複数にわたる場合、お口全体の治療が必要になる場合には、カウンセリングの時間を設けて、今後の治療計画を立案します。

治療計画基づいて治療を行います。

当院からのお願い

携帯電話について
治療中は診療の妨げになりますので、診療室内では電源をお切りくださるようご協力をお願いします。携帯電話の使用は待合室でお願いします。
禁煙について
当院は敷地内全面禁煙です。
建物内はもちろん、屋外では出入り口付近だけでなく、駐車場内での喫煙もご遠慮いただいております。 どうぞご協力をお願いいたします。
付き添いの方へ
症状の確認や、次回の治療内容について説明を行うことがあります。診療前後に不在となる場合はスタッフまで声をかけてください。
他院に通院されている方へ
他院に通院されている方で、お薬を服用中の方は、お薬手帳など、薬の名前がわかるものを持参してください。

Copyright (C) 2013 OTA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.